【加藤綾子/モデルプレス=9月29日】フリーアナウンサーの加藤綾子がメイク落としの新CMキャラクターに起用され、“気持ちよすぎるすっぴん”を初披露している。

10月1日より全国でオンエアされる新CM「気持ちよすぎるすっぴん!」篇は、アナウンサーとして長時間に及ぶテレビ収録をこなす加藤がウォータープルーフマスカラも、気になるヌルつきもサッと洗い上げる姿をとらえた内容。

◆加藤綾子は“前向きすぎる”

CMの見どころの1つは、しつこいヌルつきがサッと離れる様子をダイナミックな水しぶきで表現した“すすぎ”のシーン。加藤自ら手ですくった水で、勢いよく顔をすすぐ撮影。バシャッとダイナミックかつ、美しく広がる水しぶきが難しく、何度もテイクを重ねることになった。

撮影しては、そのたびに真剣にモニターを確認。監督のアドバイスを受けながら、加藤自ら水の量や、手の角度など提案する場面も。決して楽ではない撮影にも関わらず、「もう1回やらせてください!」という加藤の前向きな声に、手に汗を握りながら撮影を見守るスタッフも感激していた。

◆このすっぴんは“気持ちよすぎる”

アナウンサーとして、物事をきちんと正確に伝えるという仕事をする加藤だが、今回のCMでは“すっぴん”の気持ちよさを、驚きや喜びなど様々な表情で表現し、これにはスタッフ一同「さすが!」の一言。撮影は終始和やかなムードで進み、加藤も楽しみながら撮影に臨んでいた。(modelpress編集部)