【佐々木希/モデルプレス=9月29日】女優の佐々木希が29日、都内にて開催されたファッションブランドの商品発表会に出席。お気に入りの街やファッションのこだわりについて語った。

◆ペアルックにも興味津々

メンズのアウターに興味津々の佐々木は、MCから「ウィメンズの方でも同じものでサイズがありますから、ペアルックとかもできますよ」と声を掛けられると、「いいですね!」と笑顔。

洋服へのこだわりについては、「『毎日着るものなので、お洋服は必ず着心地のよいものや、着ている方に寄り添ってくれるもの』という考え方が素晴らしいなと思います」と声を弾ませた。

◆佐々木希の好きな街は?

また、新商品にちなみ、パリの話題になると、「大好きです」とにっこり。「撮影でも行かせてもらったことがあるのですが、まず朝食が美味しいです」と目を輝かせ、「普段着ているお洋服にもフランスやパリのものがあったりしますので、好きな所です」と日頃のエピソードを交えて紹介した。

そしてこの日は、ダークグリーンのクルーネックセーターにプリーツスカートで登壇。フォトセッションで、カメラマンから「カジュアルな感じでお願いします」とのリクエストが出ると、微笑みを浮かべながら次々とポージングを繰り出し、モデルとしての貫録を見せつけた。(modelpress編集部)