【嵐にしやがれ/モデルプレス=9月29日】10月1日放送の日本テレビ系「嵐にしやがれ」は2時間スペシャル(21時〜22時54分)。人気コーナー、松本潤の「This is MJ」には、映画『金メダル男』で共演している2人、内村光良とHey! Say! JUMPの知念侑李が出演することが明らかとなった。

今回は、松本と知念がジャッキー・チェンのアクション三番勝負で対決。数々の名アクションを残してきたジャッキー・チェンのアクションをどちらが一番見事にこなせるかを競う。その“監督兼審査員”を務めるのが内村。勝負は、映画『ラッシュアワー』より「カッコ良い壁の登り方対決」、映画『酔拳』より「カッコ良い椅子アクション対決」、映画『プロジェクトA』より「カッコ良い自転車アクション対決」の3本となる。

◆“ウン百万円”のセットを造設

今回の対決に際し“ウン百万円”のセットを都内某所に造設。まるで映画そっくりのセットが誕生した。

「カッコ良い壁の登り方対決」では、番組一、運動神経がいいADのマキノ君がためしに挑戦したが、壁に掴まることは出来ても登ることには失敗。松本と知念が挑戦すると、2人とも一発で見事に成功してみせた。しかし、いずれもその出来栄えに納得せず再度挑戦。3本勝負でどちらが“カッコ良い”称号を手にするのか注目だ。

◆石原さとみ、唐沢寿明も登場

このほか、スペシャル企画として石原さとみと「ご飯のお供デスマッチ」、唐沢寿明と「豚肉料理デスマッチ」の2本を放送。「櫻井翔のいきなり取材」では櫻井翔が愛知県飛島村を訪れ、その土地の魅力を再発見する。(modelpress編集部)