【ラブリ/モデルプレス=9月29日】「モデルプレス」が「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」(10月8日@東京・国立代々木競技場第一体育館)のフィッティングに潜入!モデルのラブリさんの私服姿を撮影。コーディネートのポイントやブランド、今年の秋冬注目のファッションについてなどをお聞きしました。

◆今日のファッションのポイント

トップス:ヴィンテージ
パンツ:ヴィンテージ(Yohji Yamamoto/ヨウジヤマモト)
バッグ:ヴィンテージ(CELINE/セリーヌ)
サングラス:ヴィンテージ(OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ)

全身ブラック。でもキメ過ぎずにマニッシュ感を出したところがポイントです。

帽子はメンズのもので、トップスはヴィンテージで、このパンツも『Yohji Yamamoto』のヴィンテージです。バッグは『CELINE』のヴィンテージ、眼鏡も『OLIVER PEOPLES』のヴィンテージで…思った以上にヴィンテージが多かったです(笑)。すべて今季買ったものです。

◆私服のこだわり

普段、服を買うのは『LAILA VINTAGE(ライラ ヴィンテージ)』や、渋谷の『birthdeath(バースデス)』というお店が多いです。仕事前に服を探しに行って取り置きして、仕事終わりに買いに行くなど、楽しんでいます。

コーディネートは前日の夜に、次の日のスケジュールの内容で決めますね。ファッション系の内容だったらお気に入りの服、1日中スタジオで撮影だったらリラックス系の服、と予定に合わせて組んでいます。普段の服装はシンプルなものが多いですが、その中で遊び心を忘れないように、着崩しています。

◆秋冬楽しみたいファッション

秋はやっぱり、色を楽しめる季節なので、はっきりした赤だったり、青だったり、黄色だったり…と色を使いたいです。

◆「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」に来る女子たちにメッセージ

1つ1つのショーが面白いので、見てて楽しいものがたくさんあります!あっという間に過ぎると思うので、楽しんで帰ってください。(modelpress編集部)

■ラブリ プロフィール

生年月日:1989年11月27日/出身地:愛媛県/血液型:O型/身長:165cm/趣味:神社仏閣巡り(お遍路)、登山、盆栽、ヨガ、ボクシング、マラソン/特技:乗馬(5級)、絵

フィリピン人の母と日本人の父の間に生まれる。アルバイトをしていたカフェでのスカウトをきっかけにモデル活動を開始し、2013年2月号より女性ファッション誌「JJ」の専属モデルとして活躍し、2016年1月号をもって卒業。2016年8月25日に写真詩集「愛は愛に愛で愛を」を発売。また、弟はEXILEとGENERATIONS from EXILE TRIBEを兼任する白濱亜嵐。