【若槻千夏/モデルプレス=9月30日】タレントでデザイナーの若槻千夏が、29日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンDX 祝1000回突破!芸能界禁断の(秘)ぶっちゃけSP」(よる21時)にゲスト出演。「年商25億円」の噂に言及した。

番組から「ぶっちゃけ年商25億円って本当?」という禁断の質問をぶつけられた若槻。「アパレルをやってて、“KUMATAN(クマタン)”っていうキャラクターを作ったんですけど、これが当たりまして。その時の年商が25億円っていうのは本当の話です」と噂を肯定。自身がデザイン&プロデュースを手がけたキャラクター「KUMATAN」が国内外で人気を博したことが影響したと明かした。

しかし若槻は「ただ年商なので。会社に25億円売り上げ(があったということ)なので」と続け「私はこの時、デザイナー契約だったのでデザイナー料みたいな形で頂きました。(だから)私に25億円(収入が)入ってる、みたいなのは違います」と25億が収入となっているわけではないことをきっぱり語った。

◆若槻千夏、貯金は?

若槻の説明後、司会のダウンタウン松本人志が「でもお貯金はそれなりに持ってらっしゃるってことですもんね?」とおどけて問いかけると若槻はノーコメントながらも思わず笑みが。すると、すかさず土田晃之から「(松本が)『貯金』って言った瞬間、顔笑ってた」とツッコまれ、スタジオに笑いをよんだ。(modelpress編集部)