【早乙女友貴/モデルプレス=9月30日】ダンス・ボーカルグループ「SPEED」の島袋寛子との入籍を発表した俳優の早乙女友貴が30日、都内にて開催された舞台「あずみ〜戦国編」公演成功祈願・制作発表会に、主演の川栄李奈らと出席。島袋との入籍について言及した。

◆早乙女友貴、入籍の予定は?

早乙女は「婚約おめでとうございます」と声を掛けられると、「ありがとうございます」と感謝の言葉を口に。婚約発表後も生活は「何も変わらないです」といい、「いつも通りに過ごしています」と近況を明かした。

20歳の早乙女は32歳の島袋と12歳の年齢差があるが、「(年齢差は)何も感じないです」とキッパリ。「(島袋の)手料理はおいしいですか?」と質問されると「おいしいです」と回答した。

また、入籍については何も決まっていないそうだが、「タイミングが合えば、来年くらいにはしたいなと思います」とコメント。「支えてもらうことは支えてもらって、お互いに支え合って歩んで行けられたらいいなと思います」と心境を語った。

◆川栄李奈が主演を続投

同作は、刺客として育てられた少女・あずみの強く生きる姿を描く漫画「あずみ」の舞台化作品。時代設定は、2015年に上演された舞台「AZUMI〜幕末編」に引き続き、川栄があずみを演じる。