【みちょぱ/モデルプレス=9月30日】モデルの“みちょぱ”こと池田美優が29日、自身のブログを更新。後輩モデルたちに厳しい言葉と熱いエールを送った。

◆みちょぱ、後輩が増えて思うこととは?

雑誌「Popteen」では“にこるん”こと藤田ニコル、“ゆらゆら”こと越智ゆらのと揃って“ゆらちょぱるん”トリオとして人気を博し、同誌を牽引する看板モデルであるみちょぱ。最近はそのはっちゃけたキャラクターを活かし、バラエティー番組にも多数出演。活躍の幅を広げている。

自身スケジュールの都合や後輩が増えたこともあいまって、以前ほど同誌の撮影に参加できないこともあるといい、「後輩のことも見てあげて」と呼びかけたみちょぱは、「あたし後輩に負ける自信は全くないし 今ファンでいてくれる子も浮気はしていいけど推し変はしないってのも信じてる」とファンへの強い信頼をのぞかせた。

◆厳しい言葉と熱いエール「そこがゴールじゃなくてスタート」

さらに、「確かにあたしいまの後輩じゃ任せられる人が正直いないって思うくらい中途半端」と後輩たちの成長にも厳しく言及。

「推されてそれで満足してる子が多いし あ、今月撮影多いしラッキーって気持ちだけで来てる子がほとんどだと思う。全然撮影に呼ばれない子はなにがダメなのか なにを頑張ればいいのかそれさえもわかってない」と喝を入れ、「推されても波に乗るだけじゃなくてそこで必死に泳いでもがいて踏ん張るか。撮影が多くなったらそこがゴールじゃなくてスタート!そこが自分を出せるチャンス」と自らの経験を踏まえて、熱いエールを送った。

長文でつづられたみちょぱの思いに触れたファンからは、「みちょぱかっこいい!」「推し変しないよ!そんなみちょぱが大好き!」「Pop大好きで後輩思いなみちょぱ素敵」「後輩ちゃんたちにも届くといいね」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

■池田美優(いけだ・みゆう)プロフィール
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:164cm

雑誌「Popteen」モデルで“JKモデルカリスマ四天王”。当時中学3年生の6人で結成された「スーパーJC」のメンバーとして、2013年末から「Popteen」誌面に登場。2014年7月号では「JC」加入から史上最速でカバーガールに起用。2015年1月号で初ピン表紙を飾ると、以降5ヶ月連続表紙の快挙を達成。ギャルなルックスと抜群のプロポーションでティーンから圧倒的な人気を誇る。また天真爛漫なキャラクターなどでバラエティ番組にも出演するなど、活躍の場を広げている。