【岡田結実/モデルプレス=10月1日】お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の長女でタレントの岡田結実が、2日放送の日本テレビ系「上には上がいるもんだ」(13:15〜※関東ローカル)に出演。テレビで初めて母・祐佳さんと共演する。

◆岡田結実の悩みは「おかあさんが自由すぎる」

同番組は、MCの指原莉乃&水卜麻美アナウンサーに悩みを打ち明け、その悩みの上をいく“レジェンド”の金言や助言によって、スッキリしてもらうトークバラエティー。

結実は、「おかあさんが自由すぎる」との悩みを告白し、「中学校の入学式の写真で、スカート丈が結実より短い」、「息子とカップルに間違われたりして喜んでいる」、「ブログで目立とうとしている」など母にまつわるエピソードを次々に明かす。

◆娘の活躍を母はどう思う?

以前、結実が出演の番組のスタジオ来ていた祐佳さんが一緒に映し出された経験はあるものの、“ゲスト”として母親と初めてテレビで共演した結実は、「こんなに長くちゃんと共演するのは初めてだったので、なにを言われるのかドキドキしました」と緊張したよう。

一方、祐佳さんは「なんか、勢いとパパのギャグで話題になり、沢山の番組に出演させてもらい、日々大丈夫か?ゆいさん!と、不安に感じる事が多々ありでした」と娘の活躍を振り返るも、「共演させていただき、思っている以上に、しっかりコメントとか返して、まま大丈夫?とか、気遣う余裕を見せてくれたり、知らない間に本当に成長したんだなぁーと、感動しました」と成長を実感。「スタッフさんや共演者のみなさんに、愛され大事にされ幸せ者やなぁーて、感じました。あーんど、羨ましいです(笑)」と茶目っ気も見せた。

ほか番組では、NEWSの小山慶一郎が「マジメ度が加速して心配」、ぺこ&りゅうちぇるが「お互いのことが好きすぎて怖い」とそれぞれの悩みを明かす。(modelpress編集部)

■娘・岡田結実コメント

Q:今回番組でお母さんと初共演した感想は?
結実:初めてではないのですが、こんなに長くちゃんと共演するのは初めてだったので、なにを言われるのかドキドキしました。(※以前、結実出演の番組のスタジオに母が来て、一緒に映し出された経験あり)

Q: MC指原さん、水トと共演してみての感想は?
結実:すごく優しくて私たちが話しているときでも、ずっと微笑みながら聞いてくださっていて嬉しかったです。そして頭の回転の速さを尊敬しました!

Q:岡田親子初共演の見どころ、おすすめポイントは?
結実: 溢れだす仲良しさですかね(笑)。

■母・岡田祐佳さんコメント

Q:今回番組で娘さんと初共演した感想は?
結実:なんか、勢いとパパのギャグで話題になり、沢山の番組に出演させてもらい、日々大丈夫か?ゆいさん!と、不安に感じる事が多々ありでした。が、共演させて頂き、思っている以上に、しっかりコメントとか返して、まま大丈夫?とか、気遣う余裕を見せてくれたり、知らない間に本当に成長したんだなぁーと、感動しました。が、まだまだ、娘にリードされ、偉そうに?されるのは、嫌だなぁー(笑)と、思いました!あと、スタッフさんや共演者のみなさんに、愛され大事にされ幸せ者やなぁーて、感じました。あーんど、羨ましいです(笑)。