【川栄李奈/モデルプレス=10月2日】女優の川栄李奈が出演する映画「デスノート Light up the NEW world」(10月29日公開)の場面写真が公開された。

◆映画「DEATH NOTE」から10年後を描く

今作は、「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という死神のノート“デスノート”を駆使して凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月(藤原竜也)と、命をかけてキラを食い止めたL(松山ケンイチ)の天才同士の対決を描いた実写映画「DEATH NOTE」から、10年を経た世界が舞台。デスノート対策本部の若きエース捜査官・三島創(東出)、Lの後継者で世界的探偵竜崎(池松)、キラ信奉者でサイバーテロリスト紫苑優輝(菅田)が、6冊のデスノートを巡り、三つ巴の争いを繰り広げる。

◆川栄李奈が不敵な笑み

今回解禁された写真には、深くフードをかぶり渋谷の街を進んでいく、青井さくら(川栄)の姿。月(キラ)とは真逆に、思想を持たず無差別殺人を行う危険人物だ。

顔を見るだけでその人物の本名がわかるようになる“死神の目”を赤く目を光らせ、デスノートを操るさくらによって、パニックに陥る渋谷の街も見て取れる。(modelpress編集部)