【ぺこ・りゅうちぇる/モデルプレス=10月3日】原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコとタレントのりゅうちぇるが3日、都内にて開催されたダイエット食品のイベントに出席。−10kgに成功したぺこを陰ながら支えた同棲中の恋人・りゅうちぇるが、ダイエット成功へと導いた“プレイ”を明かした。

約2ヶ月で−8kg、半年経つ頃には−10〜11kgに達成したというぺこは、「炭水化物を食べない」「夜17時以降は食べない」「マッサージを毎晩欠かさずする」というダイエット法を実践。

「脚が本当に細くなったねって言われます」と歓喜するぺこは、「今はリバウンドしないように気を付けるのが大変。ダイエット当初は、炭水化物を食べないのが本当にキツくてペットボトルを投げつけたりとかしてました。私はりゅうちぇるがいてくれたから、お腹がすいてストレスが溜まった時にも頑張れました」と、りゅうちぇるの存在の大きさを明かした。

◆りゅうちぇる、ぺこのダイエットを応援

そんなぺこに、「最初は痩せてほしくない、今のままでも可愛いよって思っていたけど、どんどんキレイになってキラキラしていくぺこりんを見て、応援しなきゃと思った」とコメント。「マッサージしたり『大丈夫だよ』『痩せてるよ』って声がけプレイはしました」とダイエット成功の秘訣を告白し、笑いを誘った。

また結婚に話題がおよぶと、「すぐにでもしたい」と目を輝かす2人。まだしない理由を尋ねられると、「スケジュールがあいてないから」と、りゅうちぇるが今の人気ぶりにからめて茶目っ気をみせた。(modelpress編集部)