【指原莉乃・島崎遥香/モデルプレス=10月3日】HKT48の指原莉乃が3日、自身のTwitterで同日、AKB48から卒業することを発表した島崎遥香にコメント。島崎はこの日行われた会見で卒業を発表。指原も同じく会見に出席した。

会見後、Twitterを更新した指原は「ぱるの卒業発表」と島崎の卒業発表にふれ「立ち会えてよかった」としみじみ。島崎との思い出を「わたしが楽屋で話すといつもケラケラ笑ってくれました」と振り返り「不器用で意外と無邪気なぱるる」と彼女の素顔を明かした。

「さみしいけど」と吐露した指原だが、会見で話したスリッパを買い替えてから卒業するという島崎との約束にふれて「でも、AKBの移動用古びたスリッパを買い換えてから卒業してくれるそうなので、笑顔で見送ります」と笑いを誘い、スリッパを手にした写真を投稿。「時間は少ないなあ。思い出作ろう」と前向きにつづった。

◆島崎遥香がAKB48を年内で卒業

島崎は3日、都内で行われた新CM発表会にて、AKB48グループからの卒業を発表。最後の握手会は12月24日、卒業公演は12月26日、活動は年内いっぱいまでとなる。

会見には島崎、指原のほか、渡辺麻友、横山由依も出席した。(modelpress編集部)