【窪田正孝/モデルプレス=10月3日】俳優の唐沢寿明と窪田正孝が3日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」(毎週月曜よる22時〜※この日は2時間SPでよる21時〜)に出演。ドラマでは見せない“全力すぎる”一面を披露し反響をよんだ。

好きな女性の仕草を問われ、ご飯を食べた後の美味しそうな表情を挙げた窪田。「女性が本当に心から無防備になった瞬間があるじゃないですか、その(食べてる)時って」と魅力を力説し「ん―うまいうまいうまい!」「うまいうまいうまい!うまー!みたいな」と全力で首を振りながら実演。しかし、やりすぎな窪田の実演に唐沢からは「それ3ヶ月くらい何も食わせてやらなかったやつ(の反応)じゃないの」と冷静なツッコミを入れられた。

さらにスタジオでは、笑顔の女性が好きという唐沢の好みに合わせて、何故か唐沢や有田哲平(くりーむしちゅー)、原田泰造(ネプチューン)ら出演者が全力の笑顔を披露することに。「全力で笑ってる女性が好き」という窪田も、大きく口を開け、身振り手振りを加えた全力の“笑い”で盛り上げた。

◆「窪田くん」トレンド入りの反響

窪田の“ドラマでは見せない顔”に対しTwitterでは「窪田くん」がトレンド入りする事態に。「窪田くん可愛すぎ」「一気にイメージ変わった!こんな面白くて可愛い人だったんだ(笑)」「ありがとう窪田正孝くん」「窪田くんよく知らないけど、めっちゃ好きになったw全力すぎる」など視聴者から多くのコメントが上がっていた。(modelpress編集部)