【菅野結以/モデルプレス=10月5日】モデルの菅野結以が10月6日に自身のスタイルブック「菅野結以STYLE BOOK yuitopia」を発売。初めてのランジェリー姿や、初のメンズとの2ショットグラビア、そして6年ぶりに復活したギャル姿など、これまでの姿を作りあげてきた要素をこの一冊に詰め込んだ。

ファッション誌「LARME」のモデルを務めるほか、ファッションブランド・プロデューサー、コスメ・ブランドプロデューサー、ラジオパーソナリティと、幅広く活躍する菅野。自身20代最後の誕生日に、甘いだけじゃない、本当の全てを見せる。タイトルの「yuitopia(ゆいとぴあ)」は菅野のフェイバリットを詰め込んだ理想郷=ユートピアな世界の全貌を披露する本の意となっている。

◆初ランジェリーにメンズモデルとの絡み…

今作では、最新プライベート美容、セルフヘアメイク、私服コーデ、偏愛カルチャー、LOVE…これまで出会ってきた、本当にいいものだけを紹介。さらに、初めてのランジェリー姿や、初のメンズとの2ショットグラビア、そして6年ぶりに復活したギャル結以など、“菅野結以”を作りあげてきたものを詰め込んでいる。

ファッションでは、いつものファッションスタイルはもちろん、気付いたらたくさん集めていたお気に入りのアイテムたちが登場。菅野ご用達のアパレルショップも多数掲載。

ビューティでは、いつもの彼女をつくる「うるませ&にじませメイク」や非日常のお遊びメイク、基本のスキンケアなど、美容番長の底力が見える充実したメイク&スキンケアを紹介。その他、全9パターンのヘアアレンジ、カット法、カラーなど、菅野の基本スタイルを知ることができる「360°ぐるっとヘアスタイル見せ」など、ヘア情報も盛りだくさんだ。

また「Popteen」卒業から約6年、もしかしたら人生最後になるかもしれない“ギャル”に復活。当時のメイクやヘアなどを完全再現し、ギャル時代の貴重な写真も登場。今もなおギャルを愛する彼女のロングインタビューの収録される。

そして、普段絶対に見ることができない、貴重なランジェリー姿を初披露。男性だけではなく、女性が憧れる細くてしなやかなボディに注目だ。

さらに、メンズメンズと濃厚な絡みシューティングに初挑戦。セクシーで妖艶で儚い、“女”の顔をした菅野を初めて見せる。(modelpress編集部)