【広瀬アリス/モデルプレス=10月12日】くりぃむしちゅー有田哲平が出演する「有田哲平の世界一オモシロい番組」(日本テレビ)の第3弾が17日に放送される。今回は女優の広瀬アリスがサプライズ参戦し、有田とアンタッチャブル山崎弘也を驚かせる。

◆急遽開かれた制作発表記者会見 有田と山崎を待ち受けるのは…?

同番組は、スタッフが有田と「世界一面白い番組」を制作しようと奮闘する異色の番組制作コメディ。過去2回の放送では、スポンサーからの無理難題やプロデューサーの私利私欲に走った身勝手なキャスティングなどもあり番組不成立という結果に終わった。

今回、再びスタッフに番組制作を懇願された2人。内容が詰め切らないまま、時間がないと言われた有田と山崎は、制作発表記者会見へ行かされるハメに…。

◆無理矢理行かされた記者会見、広瀬アリス登場で想定外のハプニング続出!?

多くの報道記者が集まる記者会見場に、2人は緊張気味の面持ちで登場。番組の内容について質問が飛ぶと、有田は「コントや漫才をやろうと思っていまして…」と曖昧な回答。山崎も見どころや目玉企画について明確に答えることができず、抽象的な言葉でごまかし続ける形に。

会見の途中には、広瀬と若手お笑いコンビ・かぎしっぽがサプライズ登場。何も知らされていなかった有田と山崎の2人は、困惑の表情を見せつつその場をしのいでいく。しかし広瀬は番組内容について「有田さんと編み物をします」など想定外の回答。2人は広瀬に翻弄されながら、どんどん収集のつかない展開に。

記者会見に続き、スチール撮影でも波乱含みの展開が巻き起こり…。果たして“世界一オモシロい番組”は成立するのか―。放送は17日深夜24時59分〜25時29分。(modelpress編集部)