【鈴木あや/モデルプレス=10月4日】雑誌「S Cawaii!」(通称:Sカワ、エスカワ)で専属モデルを務める“すず”こと鈴木あやが4日、自身のブログを更新。「全然太らなくなった」という独自の食事方法を紹介した。

食べることが大好きだという鈴木は「朝は軽めに 昼はがっつり!」と焼肉ランチやラーメンの写真を投稿。「でもね、必ず 油っぽいものには脂を流してくれる飲み物ウーロン茶にしたり 野菜から食べたり そういうちょっとした事が大事だから意識しています」と好きなものを食べる代わりに別のことを意識しているという。

外食も野菜を多めに摂るなどし、「ちょっとした意識で人って変わるし 脳からの信号で身体は動くから太る太るって思って食べるのが一番だめ」とアドバイス。「ポジティブに考えながら 楽しみながら 食事をしてみてください そしたらあやは全然太らなくなったから」と気持ちの持ちようが大事であることをつづった。

◆ピラティスインストラクターの一面も

鈴木は、ファンの間で美容マニアとしても知られるほどの美容好き。昨年4月には、2年間の勉強末にピラティスのインストラクターの資格取得。定期的にプライベートレッスンも行うなど、精力的に活動している。(modelpress編集部)