【村上虹郎・山田裕貴・加藤玲奈/モデルプレス=10月5日】俳優の村上虹郎が主演を務める映画「二度めの夏、二度と会えない君」(2017年秋公開)が2日、クランクイン。このたび、同日に撮影された同作の写真が初めて公開された。

◆村上虹郎ら注目の若手が集結

小学館・ガガガ文庫の10周年企画として同名ライトノベルを実写化する同作は、主演の村上ほか、演技初挑戦となる5人組バンド・たんこぶちんのボーカル&ギター吉田円佳(アーティスト活動はMADOKA名義)、AKB48の加藤玲奈、「non・no」専属モデルの金城茉奈、数々の映画に出演する山田裕貴という若さ溢れるキャストが織りなす青春ラブストーリー。

森山燐(吉田)の死をキッカケで2カ月塞ぎ込んでいた篠原智(村上)が、燐と出会った半年前の夏にタイムリープ。バンド禁止の学校にも関わらず、ドラムの花京院姫子(金城)、ベースの石田六郎(山田)を巻き込み活動を始め、幼なじみで生徒会長の菅野瑛子(加藤)をも見方につけて活躍する“二度めの夏”を描く。

◆山田裕貴は銀髪・加藤玲奈は黒髪に

クランクイン当日には、5人が貼りだされた実力テストの結果を各々が見に行くという場面を撮影。学園を舞台にした作品でよく見られるシーンだが、物語を大きく動かす重要な場面になっている。

爽やかな制服姿で登場した5人は、初日らしい緊張感がありながらも、キャスト同士の会話で笑顔を見せるなど和やかな雰囲気。それぞれ役柄に合わせて外見も変化させており、加藤は黒髪に、山田は原作を尊重して銀髪にし、異彩を放っている。(modelpress編集部)