【高橋みなみ・峯岸みなみ/モデルプレス=10月5日】タレントで歌手の高橋みなみが5日、AKB48の峯岸みなみとの2ショットを投稿。久々の“ダブルみなみ”の2ショットでファンを沸かせた。

高橋はTwitterで「会えて嬉しかった」とつづり、峯岸との密着2ショットを投稿。峯岸も「一方的に言いたいことばーーーーって喋ったのに全部優しく聞いてくれた」と感動した様子で高橋との2ショットを公開。充実した時間を過ごしたようだ。

AKB48の1期メンバーとして活動し、グループを支えてきた2人の久々の2ショットにファンは「久しぶりのWみなみ!」「Wみなみ最高〜」「2人とも大好き」と歓喜。また「次はこじはるも一緒で」「ノースリーブスの3ショットも見たいです」といった声も寄せられた。

◆AKB48の1期メンバー ノースリーブスとしても活動

高橋と峯岸はともにAKB48の1期メンバーとして活動。また、同じく1期メンバーの小嶋陽菜と3人でノースリーブスとして、ユニット活動も行っていた。今年4月に高橋がグループを卒業したが、その後も友情は続いており、度々「ブス会(ノースリーブスの3人が集まること)」を開いている。

高橋はグループ卒業後、ラジオの冠番組などマルチに活躍。またソロアーティストとしてファーストソロアルバム「愛してもいいですか?」のリリースを控えている。峯岸もグループでの活動に加え、フォトブックの発売や初主演映画「女子高」の公開など、ソロでも活躍ぶりを見せている。(modelpress編集部)