【石原さとみ/モデルプレス=10月5日】女優の石原さとみが5日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系、毎週水曜よる7時56分〜※この日は19時から3時間スペシャル)にゲスト出演。人気コーナー「ダーツの旅」でその“甘え上手”っぷりを発揮し、反響を集めた。

ダーツが刺さった場所へ出向き、その地の住人と交流する「ダーツの旅」で、石原は新潟県佐和田町へ。

◆石原さとみが“甘え上手”っぷり炸裂

序盤から積極的に住人に話しかけていた石原。民放はあまり見ないため、石原のことが分からないというおじいちゃんにも「私、13年くらい前に『てるてる家族』(2003年)っていう朝ドラで主人公なんです」と共通点を探し、自身のNHK主演作をあげると「あ〜なんか見たことあると思った!会えてよかったわ」とおじいちゃんも思わずニッコリ。

さらに「たまたまあったから」とそのおじいちゃんは石原にメロンのようなもの(マクワウリ)をおすそわけ。しかし包丁を用意していなかった石原は「これ食べたいです。包丁がないんです。(でも)食べたいです、今」と素直におねだり。甘え上手っぷりを発揮した石原に「あらまあ。食べてみる?ここ(おじいちゃんの家)で」とおじいちゃんも許可を出した。

すっかりおじいちゃんの懐に入り込んだ石原はそのまま家の台所を借り、自らマクワウリを切り分け。「なんか気さくだなぁ。この人なぁ」とおじいちゃんを微笑ませた。

◆視聴者から「これはモテる」「勉強になった」の声

その後も子連れのお母さんと一緒に写真を撮ったり、1人でバイオリンを演奏するおじいちゃんにフランクに話しかけたり、と終始ハッピーオーラ全開で住民と接した石原。

スタジオからは「いや〜石原さとみさんほんとに可愛い」(オアシズ・光浦靖子)「ズカズカ行って可愛いから、(おじいちゃんも)終いには一緒になって食べてる」(所ジョージ)と石原に魅了された声が。ネット上では視聴者から「石原さとみ、これはモテるわ」「女だけど石原さとみちゃんにデレデレしっぱなしだった(笑)」「さとみちゃん可愛い!!これは惚れる。勉強になった」などと感想が続々と上がっていた。(modelpress編集部)