【土屋アンナ/モデルプレス=10月5日】モデルでタレントの土屋アンナが、5日放送のバラエティ番組「モシモノふたり ザワつく女たちの素顔のぞき見スペシャル!」(フジテレビ系、よる9時〜)に出演。新恋人の存在を明らかにした。

◆新恋人の素顔は?

『モシモノ3時間』のコーナーでは、多忙な坂上忍が、「もしも自由に3時間を過ごせるとしたら?」というテーマで、お気に入りの土屋と、リムジンでデートする様子を放送。

今年1月に2度目の離婚をした土屋は、立ち飲み屋で坂上に「彼作んないの?」と聞かれると、「彼います」とあっさりと回答。坂上が「あんた離婚したばっかじゃないの?」と突っ込むと、「いるいる全然いる」とあっけらかんと話した。

彼は「普通のサラリーマン」で、「真面目、キツネみたい、綺麗な顔してる、はじめオカマだと思った」と告白。「オカマちゃんだと思って仲良くしてたら違くて、良いところがどんどん見えてきて」と交際に至った経緯を語り、1人目の夫との間に生まれた長男、2人目の夫との間に生まれた次男も、彼に懐いていることを明かした。

◆2度目の離婚の理由も告白

また、1月に離婚したスタイリストの菊池大和氏との離婚理由についても言及。公私ともに支え合っている存在だったため、喧嘩すると仕事に影響が出てしまっていたといい、「アンナは(家事を)やるのが好き、そうすると(元夫が)甘えだす」「甘え出してる旦那と必死にやっている自分がぶつかって、『これは子どもにとって良くないんじゃない?』ってなった」と子どもの前でも喧嘩が絶えなくなったため、離婚を決意したことを説明。「最終的に嫌い合っていない」と、現在も関係は良好なことを明かした。

それに対し、1度離婚歴がある坂上は「(バツ)2個が嫌だから結婚を踏みとどまれている」と話すと、土屋は「3個まで大丈夫じゃないですか?」と断言。再々婚にも意欲を示した。(modelpress編集部)