【中居正広/モデルプレス=10月6日】SMAPの中居正広がMCを務める日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59〜)が5日、放送。ゲストに中居の小学生時代からの幼なじみが出演し、中居のプライベートでの素顔が明かされた。

◆同級生がプライベートを暴露

この日は覆面をかぶった6人のゲストの正体を中居が当てる「覆面の窓」を展開。その中の1人に、中居の同級生である竹内一也さんが登場した。グリーンの覆面をかぶった竹内さんは、ヒントとして、中居と殴り合いのケンカをしたというエピソードを紹介。すると中居は竹内さんだと気づき、「ちょっとストップ。こいつ全部知ってるからダメ!」と大慌てだった。

竹内さんは、学生時代の中居について聞かれると「別に大したことないです」とバッサリ。さらにケンカの原因は学生の頃、バスケ部の朝練中に中居がズルをしたことだと訴えると、中居は「お前、これテレビだぞ。部活の話してどうするんだよ」とタジタジで、助っ人MCの陣内智則からも「地元感がすごいな」と幼なじみ同士のゆるいトークにツッコミが飛んでいた。

◆プライベートで「らいおんハート」を披露

また、中学の後輩の結婚式には、同級生たちとともに「らいおんハート」をパフォーマンスしたことも明らかに。中居は「同級生たちと歌おうかって。本物が1人いるみたいな雰囲気で」と恥ずかしそうに振り返ると、その粋な計らいにスタジオからは驚きの声が上がった。

中居の自宅に遊びに行くほど仲がいいという竹内さんは、陣内から「どんな感じの家?玄関の感じだけでも教えて」と追求され、中居が「本当にこれはダメ。絶対しゃべるなよ」と竹内さんにプレッシャーをかけて笑いを誘う場面も。竹内さんは初めて自宅を訪れた際の様子を表情で表し、「見たこともない感じ」と驚きを伝えていた。

さらに中居とは一緒にカラオケにも行くといい「THE BLUE HEARTSとか歌ってますよ」と中居のプライベートの一面を暴露。音程については「ハズしますよ」と明かすと、中居は苦笑いで肩を落とした。

親しげな2人は、時折「お前ふざけるなよ」(中居)、「うるせぇな」(竹内さん)と口喧嘩を交えながら楽しそうにトーク。中居の素の表情が垣間見え、陣内も「中居さんのこんなやりとり新鮮だな」と感激していた。(modelpress編集部)