【みちょぱ/モデルプレス=10月6日】雑誌「Popteen」モデルの“みちょぱ”こと池田美優が、5日深夜放送の日本テレビ系バラエティ番組「浜ちゃんが!」(毎週水曜1:59〜)にゲスト出演。強い“こだわり”でダウンタウンの浜田雅功やバットボーイズの佐田正樹を驚かせた。

トーク中、浜田や佐田の注目はみちょぱのネイルに。美しいアートが施された長い指先のみちょぱは「これ自爪なんですよ!普通の人だったらつけ爪とかあるけど、私これ自分の爪なんですよ」とアピール。浜田からは「缶とか開けられへんやん」と指摘が入ったが、みちょぱは「缶は歯で開けます!奥歯らへんでこうやって…」と缶を咥えるような仕草で実際に開封。その光景にあっけにとられた2人は「なんやそれ」(浜田)「これはひどい」(佐田)とそれぞれみちょぱへつっこみを入れた。

◆自爪へ強いこだわり

そのファッションやネイルが、女子たちから絶大な支持を集めているみちょぱ。今のネイルは半年ほど伸ばしたそうで「つけ爪の方が楽やで」と浜田からコメントされると「こっち(自爪)の方が、どやれる(自慢できる)じゃないですか。(つけ爪よりも)ワンランク上というか」と自爪へこだわっていることを説明。しかし男性2人の理解は得られなかったようで「確かにびっくりするけど、だから何なのとしか思えない」と佐田から冷静にツッコまれ、番組を盛り上げた。

◆みちょぱ、美人母との生活

またこの日、収録に付いてきたというみちょぱ母に関してもトークが展開。もともと母と兄と3人で暮らしていたみちょぱだったが仕事の都合上、家を出たそうで「兄貴も私もくそったれなんで、家事とかも出来ないんで、(母親がみちょぱのところと兄のところを)行き来してるんですよ」とその生活を明かした。(modelpress編集部)