【ろみひ/モデルプレス=10月7日】7日発売の雑誌「S Cawaii!」11月号で、同誌レギュラーモデルの“ろみひ”こと細井宏美が、初の単独表紙に抜擢。モデルプレスは、「何かの嘘かドッキリかと思った(笑)」と喜びを爆発させたろみひに、心境や撮影エピソード、普段行っている美容ケアなどを聞いた。

◆単独表紙の決定に“抜擢理由がわからず体調不良”

同誌で「自己流のおしゃれが読者から大反響」という理由で抜擢されたろみひ。「なんで私がカバーに選ばれたのか理由が理解できなかった。実は色々考えすぎて、次の日体調悪くなったぐらい頭抱えたの…(笑)」と明かし、「マネージャーも担当の編集さんに、『え?ろみひがピンですか?』って聞き返しちゃったぐらいだよ(爆笑)」と、驚いたという。

◆表紙撮影のため“禁酒” 撮影裏話語る

数年ぶりに単独表紙を飾るろみひは「お酒を控えたぐらい(笑)」と、撮影の準備期間について打ち明けつつ、表紙撮影当日は「最高にエネルギッシュだった!私の好きなスタイリングにしてくれたからテンションも上がった。当日も、表紙を飾る実感が全然なくって(笑)そのお陰でリラックスして撮影できたから良かった!」と振り返った。

また、撮影は9月頭に行われたというが、「すっごく暑くてね、炎天下の中屋上でファーのコートを着てたから後半のぼせて大変だったの!」と、裏話も明かした。

◆スタイルキープは“運動” 肌の不調にはアボカド

さらに、ろみひが普段実行しているスタイルキープ方法について聞くと、「ジムではウェイトトレーニングやプールをして、外ではウォーキングやランニングをしてる。その時の気分で運動内容を変えて飽きないようにしてるの。他にはスパやエステも、たまに行ってデトックスする」とのこと。

また美容については「顔の保湿はかかさない!後は小顔サロンへ行ったりかな。それと、お肌の調子が悪い時はアボカドを食べるとすごく調子が良くなるの」と独自のケア方法を語った。

◆表紙を飾った雑誌の出来栄えに大満足 

同号では「誰の真似もしたくない!ろみひが私たちのお手本。」と題し、10ページに渡って特集が組まれている。ファッションや独自の生き方や考え方などが掲載され、「中ページもすっごくオシャレに仕上げてくれて大満足してる!(周りの反響も)すっごく好評でホッとした。愛する人達から連絡もらったり、おめでとうって言われる事が嬉しくて嬉しくてみんなへの愛情がパンク中」と喜びを爆発させていた。(modelpress編集部)

■細井宏美(ほそい・ひろみ)プロフィール

愛称:ろみひ
生年月日:1989年5月13日
血液型:A型
身長:148cm
特技:ファッション、メイク

“ろみひ”の愛称で渋谷系ギャルから人気を集め、2006年からファッション誌「egg」のモデルとして板橋瑠美(ルミリンゴ)、川端かなこらと共に看板モデルを務めた。2012年から「S Cawaii!」のレギュラーモデルとして活動し、自分流のファッションや生き方が共感され、反響を呼んでいる。