【新垣結衣/モデルプレス=10月7日】女優の新垣結衣が6日放送のTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(21:57〜)に“私生活が謎すぎる女優”としてゲスト出演。オフで楽しんでみたいことを明かし、MCの嵐・櫻井翔や有吉弘行らからツッコミを受けた。

オフの日は、あまり外出しないという新垣。休日の過ごし方は「昼過ぎまで寝る」「録画を見る」「動画を検索する」「夜は友達と外食いくこともある」と、インドアな生活をうかがわせた。

そんな新垣は「ベランダを楽しみたいなと思って」と、“べランピング”(自宅のベランダをお洒落に彩り、アウトドア気分を味わうもの)に挑戦したいという願望も告白。しかし「一畳しかないんです」と自宅のベランダのスペースが狭いことを明かすと「一畳でベランピングしようとしてるんですか?」(ピース・綾部祐二)「引っ越しなさい」(有吉)「無理無理無理、一畳は無理」(櫻井)とそろってツッコまれ、スタジオを沸かせた。

◆新垣結衣の好きなお酒は?

また番組では新垣の“ギリギリプライベート”写真を公開。友達と3人で楽しんだというクリスマスに作った料理や、フライパンで作ってそのまま食べる1人すき焼きの写真などを紹介した。

櫻井から「お酒は?」と問われると「飲みますね。夕方、まだ明るい時間から飲みながらゆっくりご飯を作るのが楽しい」と明かし「まずビール飲んで後はひたすらレモンサワーとかハイボールとか…。シュワッとしたのが好きですね」と好みを語った。(modelpress編集部)