【すみれ/モデルプレス=10月10日】モデルのすみれが、10日放送のフジテレビ系バラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』(23時00分〜)にゲスト出演。モデルプレスでは、収録現場に潜入し、すみれにインタビューを実施した。

◆“合コンキング”NON STYLE・井上裕介参戦

今回の放送では、「絶対に盛り上がる飲み会ゲーム」をテーマに北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、宮田俊哉、千賀健永、横尾渉、二階堂高嗣の7人に、“合コンキング”お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が加わり、お馴染みの「BUSAIKU!?ランキング」でトップを目指す。

盛り上がっていない飲み会を、1番盛り上げることができたのは?ゲームの楽しさと少しの胸キュンが、大きなポイントとなる。

◆キスマイが合コンで盛り上がる!

ランキング発表前、キスマイメンバーは「普段は苦手なんですけど、できた!新しい“横尾ちゃん”出た」(横尾)、「ワイワイするのもゲームも好きだから、自信ある」(宮田)、「こういうのは苦手だけど、意外と上出来」(玉森)、「難しかったけど、仲良くなれたと思う。男女でも男子男子でも盛り上がることができる」(藤ヶ谷)、「今回のロケは早かった。パッと行ってパッと盛り上げてパッと終わった」(二階堂)、「みんなと努力の量が違う。夜なべして作った」(千賀)、「これが流行ったら、舞祭組は感謝して欲しい」(北山)とそれぞれ自信たっぷり。

スタジオゲストは、すみれとアーティストのナオト・インティライミ。2人も爆笑の合コン“珍ゲーム”が次々飛び出すが、1位は一体?

◆すみれを直撃!<モデルプレスインタビュー>

収録後、モデルプレスのインタビューに応じたすみれ。今回が2度目の出演となる彼女は「皆さん、少し大人っぽくなっていました。エネルギッシュで男前!」と前回の出演から印象が変化したようで、「本当にメンバー同士仲が良く、今回も楽しかったです」とにっこり。

ランキングについては、「最下位の方のゲームは正直嫌でした(笑)」と本音を吐露し、「レベルが違ったし、もう少しピュアな感じがいいなと思いました」と好みを告白。また、ハワイでの生活が長かったため「合コン」という言葉自体に馴染みがなかったといい、「意味をちゃんと知ったのは、1年位前。初めは不思議だなと思っていたんですけど、知り合いの知り合いなら信用できるのかもって思いました。もし、自分が行くなら、アクティブな場所がいいなと思います」と願望を明かした。

◆すみれ、キスマイの積極アプローチに「キュンとしちゃう」

今回のテーマでは、マイコにどのような形で思いを伝えるかもポイント。積極的にアプローチをしていくメンバーも多かったが、すみれは「皆さんはすごくナチュラルに思いを伝えていたので、キュンとしちゃうのかなって思いました!ゲームの中で、あんな風に伝えてくれたら、嫌な気はしないと思います」と高評価。

しかし、「いきなり『好き』はNG」だそうで、「『気になってる』はOKだけど、『好き』はちゃんと知ってからじゃないと。最初からそれは、やめた方が良いと思います」と持論を展開した。

そして、最後には視聴者に向け「キスマイの皆さんは気取ってなくて、可愛らしい方々ばかり。今回も、女性100名の方からの『かっこいい』『キュンとする』ってコメントが溢れていたので、『もし自分がこの場にいたら…』って考えながら観ると楽しいと思います」とメッセージを送った。(modelpress編集部)

■すみれ プロフィール

生年月日:1990年7月15日
出身地:東京出身、ハワイ育ち
血液型:A型
特技:ミュージカル、歌、バレエ、ジャズダンス

90年7月15日生まれ、東京都出身。米国カーネギーメロン大学の演劇科に進学。11年本格的に日本で活動を開始。10月31日には、東京FMホールにて、チャリティコンサートを開催する。