【赤西仁・山田孝之/モデルプレス=10月8日】歌手の赤西仁と俳優の山田孝之によるユニット「JINTAKA」が8日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催中のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」に出演し、デビュー・シングル「Choo Choo SHITAIN」をライブパフォーマンスした。

スクリーンに「JINTAKA」の文字が表示されると観客は飛び跳ねて大喜び。ステージ後方のDJブースから2人が姿を現すと一気に会場のボルテージは最高潮に達した。

ステージにセクシーな女性が続々と登場し歩き回り、会場の盛り上がりはさらにヒートアップ。

そして、2人がランウェイを歩き出すと、ガラスのボードが先端に現れ、女性たちが次々とキスマークをつけていく。最後は2人が急接近し見つめ合い、大熱狂の中、パフォーマンスは終了した。

◆JINTAKA、これがラストステージ?

音楽が止まると、2人は自らボードをステージまで撤収し、シュールな光景に観客は笑い。

「お邪魔しました」「お騒がせしました」と謝ると、赤西は「軽率にGirlsAwardに出演してしまいました」とコメント。最後に山田は「一夜限りの再結成なのでもうしません」と言い、観客からは「えー!」と悲鳴が上がっていた。

◆「JINTAKA」とは

「JINTAKA」は、赤西が今年の4月1日、エイプリルフールにInstagramで「本日発売 デビューシングル『Choo Choo SHITAIN』」と、山田とスタジオでマイクに向かう姿を投稿したジョークがきっかけで、実現したユニットで、9月21日にCDデビュー。今月3日に行われたリリースイベントでは、解散宣言が飛び出し、話題となっていた。

◆テーマは“Winter Wonderland”

2010年に第1回目を開催して以来、年2回代々木第一体育館を拠点とし、『渋谷からアジアへ。そして世界へ。』というスローガンのもと開催。第14回目の開催となる今回のテーマは「Winter Wonderland」。ファッションショーでは広瀬すず、菜々緒、中村アン、マギーなどトップモデル、アーティストライブでは赤西仁・山田孝之のユニットJINTAKA、乃木坂46、欅坂46、西野カナらが盛り上げる。(modelpress編集部)