【藤田ニコル/モデルプレス=10月9日】雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが9日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)に生出演。先月30日放送の同局系「ラストキス〜最後にキスするデート」(深夜24時20分)でイケメン俳優の小野健斗とのキスが話題になったが、小野との現在の関係について言及した。

◆小野健斗との現況は?

番組内のデート中に小野と連絡先を交換していたにこるん。MCの爆笑問題・田中裕二に「その後は?」と尋ねられ、「今も仲良く、ちょいちょいLINEとかはしてます」とコメント。「付き合ってはない」と明かすと、太田光は「でもキスしたら付き合わなくちゃいけないんだよ!」と激しく攻め、スタジオは笑いに包まれた。

また、小野への気持ちについては、「まだプライベートで会ったことないので、ご飯行けたら良いなあと」とコメント。今後の進展が期待される回答に共演陣も「あら〜」と胸を躍らせていた。

◆けーしゃんがにこるんを攻撃?「すんごいディープな濃厚なキスで…」

一方、以前「サンジャポ」でにこるんが好きなタイプだと話していたタレントのりゅうちぇるの後輩で、原宿のアパレルショップのカリスマ店員・けーしゃんは、話を振られると、「(にこるんのこと)好きですけど、あれ(ラストキス)見ました?」と顔を歪ませ、「まだハタチ前なのに、すんごいディープな濃厚なキスで、『もう嫌だ〜』って思って」とにこるんを攻撃。

実際は優しいキスだったため、にこるんは立ち上がり、「してない!してない!」と必死で否定し、スタジオは爆笑となった。

◆「ラストキス」とは?スタジオでガチ告白も

「ラストキス」は、初対面の芸能人の男女が1日限定のカップルとなり、今流行のスポットをめぐり、最後に必ず“キス”をする擬似恋愛ドキュメント。

2人は番組でデートを楽しみ、最後にキス。さらに、スタジオでVTRを見守ったにこるんのもとに、小野がサプライズ登場し、にこるんに「僕にこるんのこと好きだから、お付き合いを前提にこれから仲良くしてくれたら嬉しいなと思います」とガチ告白。にこるんも、「ご飯でも行きましょう」と赤面しながら応じ、番組始まって以来の展開に大きな反響が寄せられていた。(modelpress編集部)