【マギー/モデルプレス=10月9日】モデルのマギーが9日、都内にて開催されたレディースブランドのイベントに出席。美しさを保つ秘訣や、普段の食生活、デートでのモテファッションなどについて語った。

◆マギーが「毎日」続けていることとは?

トークショーで“綺麗になる秘訣”について話題が及ぶと、「アスリートっぽいのだけど、常に目指すものをはっきりと持っているから、どれだけ疲れていても5分でもいいからお風呂にちゃんと浸かる」と続け、「湯船に絶対に毎日、浸かります。それだけは欠かさないです」と自身が続けている習慣を紹介。

「湯船に頭まで入るよ。リラックスして、血流もよくなるし。私は、お風呂がその日の嫌だったことなどをリセットできる時間なので。上がったら、オイルを塗って、マッサージをして。ストレッチも、長くできるときはするし、足だけするとか、その日の気分に合わせてという感じです」と、美しさをキープするために、お風呂とマッサージを毎日欠かさないことを告げた。「たくさんの人に見てもらう仕事だから、できる限りのことはやっていたいという気持ちはあります」とこだわりを口にする一幕も。

◆食生活のアドバイスも

また食生活については、「朝は、寝起きに絶対に、白湯にレモン汁を入れて飲んでいます。寝ている間に止まっていた内臓を動かしてあげます。その後は、フルーツなど」と朝の習慣を説明。「お昼ご飯にいっぱい食べるようにしています。お昼に好きなだけ食べて、夜に抑えめ。そのバランスは取るようにしています」とコメント。

「ダイエットしようと思ってお昼も少なくして、結局、夜に寝る前に食べちゃうという経験がある子もいると思うのですけど、そうならないように。お昼に食べちゃうと夜には消化されちゃうから、結構、お昼は何を食べても、意外と大丈夫!」と軽やかに語り、「バランスの取れた食事を一番、大切にしています」と心掛けを明かした。

◆モテファッションのポイントを明かす

この日マギーは、トークショーにスモーキーピンクの肩出しワンピースで登壇。女性ファンを前に、デートでのモテファッションについて「どこに行くかという、TPOに合わせた洋服が一番大事かなと思います」と持論。「自分が可愛く見えることも大事なのですが、行く場所とあまりにかけ離れた格好だと…」といい、「例えばディズニーランドにタイトなミニワンピで行っちゃうと動きづらかったりするから。行く場所の雰囲気に合わせる」と強調しつつ、「でも、どこか女性らしいというか、男の子がキュンとするようなものは入れたいなと思います」と笑顔を見せていた。(modelpress編集部)