【小松菜奈/モデルプレス=10月10日】モデルで女優の小松菜奈が10日、都内で行われたチョコレート菓子のPRイベントに、女優の吉田羊、お笑いコンビ・TKOの木本武宏、木下隆行とともに出席した。

ブルーのストライプシャツに白いスカートという爽やかな装いで壇上に登場した小松は「えー、緊張しています」と吐露し、木下から「何に緊張するとことがあるの?」と突っ込まれ、イベント冒頭から笑いを誘った。

同商品にちなみ、「100倍にして届けたいこと」を聞かれると、吉田は“いつも応援してくださるファンの皆様へ感謝の気持ちを100倍にして届けたい”とフリップに書き、“両親に自分の手料理を届けたい!”と書いた小松は、周りから「親孝行ですね」と感心され、「料理は得意ですか?」と聞かれると、「できます!」と満面の笑みを浮かべた。

◆小松菜奈が興奮

またイベントでは、立体音響やエアーブラストなども搭載し、視覚だけではなく五感で楽しめるVRマシーンで、吉田の食道から腸までをバーチャルクルーズ体験をするという企画も行われ、吉田は「一眼レフカメラみたいなものが80台、私の周りをぐるりと囲む形で、全方向から私の体を隅から隅まで撮られました」と映像作成の様子を明かし、小松は「(吉田の体内に)入っていんですか?」と嬉しそうな表情に。

実際にVR体験をした小松は「楽しかったです。すごかった…」と興奮気味に語り、「(腸内フローラの映像が)めっちゃキレイでした」と目を輝かせた。さらに「今日はマシーンにも乗らせていただいて、羊さんの体内にも入らせていただいて、すごく貴重な体験でしたし、皆さんにもマシーンを体感していただきたいなと思いました」とアピールした。(modelpress編集部)