【平手友梨奈/モデルプレス=10月11日】10日、都内にて新キャンペーン発表イベントが開催され、HKT48の指原莉乃、朝長美桜、田島芽瑠、松岡菜摘、松岡はな、欅坂46の平手友梨奈、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、渡辺梨加、渡邉理佐が出席。平手が初の男装姿を披露し、感想を語った。


◆平手友梨奈が短髪イケメンに

今回のイベントでは、一般からCM案を公募する企画の開催を発表し、参考として作成された指原と平手のソロCMを上映。

平手はCM内で学ランを着た短髪の爽やかイケメンに変身しており、指原はじめ登壇メンバーは「可愛い〜!」「カッコいい!」と惚れ惚れ。恥ずかしそうに見ていた平手は、「初めて男装したので、こんなにカッコよく仕上がっていると思ってなくてすごい嬉しいです」と笑顔を見せ、メンバーの志田も「最後のポーズがたまらないです!」と絶賛。

さらに、平手は「もっと色んな所で披露してみたいなって思ったし、他のメンバーがやっているところも見てみたいなと思いました」と今後の披露にも意欲。しかし、「趣味になりますか?」と記者に聞かれると、「趣味にはならないです」と笑って否定していた。

◆欅坂46内に三角関係勃発?

また、イベントでは、それぞれのメンバーが出演してみたいCMの内容を書き、フリップでトークを展開。指原は、「イケメンに自分が原因でケンカさせるCM」と記入し、「出来れば山崎賢人くん(※「崎」は正式には「たつさき」)と福士蒼汰くんに似た2人が『俺のもんだ』って取り合いのケンカをする」と願望を告白し、笑わせた。

一方、欅坂46は、志田が「メンバーの渡邉理佐と私は“ザ・クール”って言われていて、だから2人で雨の中撮影がしたい」と渡邉にラブコール。しかし、渡邉は「言いづらいんですけど、隣りにいる梨加ちゃんと奇抜なCMをしてみたい」と渡辺とのCMを希望し、志田は「すごい悲しいです…」としょんぼり。しかし、今度は渡辺が「愛佳ととにかく可愛いCMを撮って頂きたい」と志田を指名し、三角関係が発覚。志田は「嬉しいです、ちょっと複雑…」と吐露し、最終的に菅井が「3人でやっちゃえばいい」と提案し、話がまとまっていた。(modelpress編集部)