【土屋太鳳/モデルプレス=10月11日】女優の土屋太鳳が10日、自身のブログにて俳優の野村祐希との2ショットを公開。10日放送のTBS系スポーツバラエティ番組「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2016」で注目された野村との意外な関係が話題をよんだ。

8日に生放送された同局系「オールスター感謝祭」(よる6時30分〜)で「赤坂5丁目ミニマラソン」を女性トップの8位で完走し、懸命な姿が話題を呼んだばかりの土屋は「オールスター感謝祭」でのオフショットを投稿。「感謝祭では赤坂駅伝とミニマラソンの両方を走った、野村祐希くんです」と土屋と2ショットで笑顔を見せる野村を紹介した。さらに「祐希『くん』とか…笑 なんか変」と続け「なぜ変に感じるかというと、祐希は3歳からの、幼馴染みだからです!『くん』とか付けたことない…笑」と関係を説明した。

◆実際は「男同士の友情」?

また幼馴染の友人たちとは1年に1回、地元で集まっているという土屋は「オールスター感謝祭」での野村との共演に「『俳優になろうと思う』というお話は聞いていたのでいつか会えたらいいね!と言ってたら感謝祭で会えて、びっ…くりしました!!!」と驚いた様子。

「よく少女漫画のストーリーで幼馴染みがイケメンで…という素敵なお話がありますが、リアルだと『男同士の友情』やね…笑」とジョークを交えながら「子どもの頃は遊びで張り合ってきたけどこれからは同じ仕事の中で張り合っていきたいと思います」と意気込んだ。

◆意外な2人の交友関係が話題に

野村は「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2016」にて初登場ながら総合第2位に輝いた注目の俳優。ネット上では意外な2人の関係に「たおちゃんと野村くん幼馴染なの!?」「祐希くんと仲良しなんだ!意外な2人」「おさななじみっていいなあ。それにしてもびっくりしました笑」と話題になった。(modelpress編集部)

■野村祐希(のむら・ゆうき)

生年月日:1994年6月21日
出身:東京都

俳優・野村将希の次男でJリーガーの野村政孝の弟。小1から16年間サッカーを続けている。