【池田ショコラ/モデルプレス=10月11日】10日放送のフジテレビ系バラエティ番組「キスマイBUSAIKU!?」(毎週月曜よる11時〜)で、Kis-My-Ft2の相手である“マイコ”役として出演したタレントの池田ショコラ(いけだしょこら・25)に注目が集まっている。

◆キスマイと“飲み会ゲーム”で密着

今回のテーマは「絶対に盛り上がる飲み会ゲーム」。キスマイ自身が考案したゲームを繰り広げる中、北山宏光は池田の手を繋ぎ「好き。それしか言えない」と告白、玉森裕太はスキンシップをしながら池田の似顔絵を描き、藤ヶ谷太輔は耳打ちで「すごい明るい子が好きなんで、マイコが気になってます」と伝えるなど、思わずドキッとするシーンを演出した。

◆モデル・グラビアアイドル・女優として活動

これまで「non・no」モデルの新川優愛や「CanCam」モデルの堀田茜、久松郁実、そして「JJ」モデルの寺本愛美など注目が集まることが多かったマイコ役。

今回の池田は、雑誌「LARME」でレギュラーモデルとして活動するほか、グラビアアイドルや女優などマルチに活動中。2014年には映画「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」で初主演も果たした。

◆「可愛い」「タイプ」ネット上で反響

ふんわりとした女の子らしい雰囲気の池田に、視聴者も注目。オンエア中にはネット上で「マイコ役の子、八重歯が可愛い」「今日のマイコ、ショコラちゃん?動いてるところ初めて見た!めっちゃ可愛い」「キスブサのマイコ役誰?すごくタイプ」などの声が多数寄せられていた。(modelpress編集部)

■池田ショコラ(いけだ・しょこら)プロフィール
生年月日:1991年3月14日
出身地:埼玉県
身長:154cm
サイズ:B78/W58/H84
血液型:O型