【本田翼/モデルプレス=10月13日】モデルで女優の本田翼が、15日より全国で放送されるゲームの新CMに出演する。

◆本田翼&狩野英孝が再共演

今回も、「主人公」の衣装をまとった本田と、ゲームに登場する魔物のキャラクターの衣装を着用した狩野英孝が共演。本田演じる主人公が、マイクパフォーマンスで会場を盛り上げる中、狩野も負けじと自身の持ちネタを披露したところ、会場全体が静まり返る演出など、約300名エキストラと出演者が一団となって盛り上がるCMに仕上がった。

撮影中、2人はセリフを確認したり、監督と相談したりなど、終始和やかな雰囲気。休憩中には、ゲームのプロデューサー・本田・狩野の3人で熱くゲーム談義を繰り広げていた。

◆本田翼「距離は縮まりませんね(笑)」

インタビューでも、「2回目のご共演はいかがでしたか?」と聞かれ、「相変わらず、羽としっぽがぶつかってくるんですよね(笑)」と答えた本田に続き、「いやいやこれは僕のせいじゃないでしょ!」(狩野)、「これじゃあいっこうに距離は縮まりませんね(笑)」(本田)と軽快なやりとり。

1番大変だったシーンについては、「演出とはいえ、僕が『ラーメン、つけめん』と言ったあと、会場がシーンとなるのは、寂しかったです。あと、翼さんの冷え切った目も、いじられてる感がすごかったです」と振り返る狩野。一方、本田は「朝イチから皆さんを盛り上げるために、大声を出すのがちょっと大変でした」と明かした。(modelpress編集部)