【小嶋陽菜/モデルプレス=10月12日】AKB48の小嶋陽菜が8日、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。


「sweet×FOUR SIS & CO .」スペシャルステージのラストに、グレーのシックなウエディングドレス姿で登場した小嶋。エスコート役は、シークレットゲストとして登場したお笑いコンビ・トレンディエンジェルの“斎藤さん”こと斎藤司つとめ、会場を大いに沸かせた。

◆“斎藤さん”とウエディングランウェイ

― ステージはいかがでしたか?

小嶋:私がプロデュースしてるドレスを着て、トレンディエンジェルの斎藤さんと一緒に歩くっていう、面白いステージになりました(笑)。歩いてる途中で「これ何のステージだっけ?」って分からなくなった瞬間もあったんですけど(笑)、歓声も大きくてすごく楽しめました。

― ランウェイでファンの声援を聞くと力になりますよね。

小嶋:はい。ファッションショーのような女の子だらけの環境ってなかなかないので、毎回新鮮です。ボードを持ってくれてるファンの子も見えて、嬉しかったです。

◆秋冬注目のファッションは「ベルベット」

― この秋冬に注目しているファッションアイテムは何ですか?

小嶋:先日お仕事でパリに行ったので、お洋服をたくさん買いました。中でもベルベットに今年は注目していて、深いグリーンやボルドーを、ショートブーツとかバックとか小物で取り入れたいなと思ってます。

― そのアイテムを使って、どのようなコーディネートを?

小嶋:普段シンプルな服が多いので、ポイントにしたいなと思って。ベルベットだとすごく上品にコーディネートが仕上がるんです。色物だけど、使い回しも出来るなと思って買いました。

◆冬のスタイルキープ法は?マイブームは?

― 10月に入り、これから本格的に肌寒い季節がやってきますが、冬に向けて小嶋さんがオススメするスタイルキープ法を教えてください。

小嶋:やっぱり冬になると、あんま気にしなくなっちゃうかもしれないです(笑)。なので、あまりストイックにならず、本当にヤバいときだけトレーニングをするとか。私ならジムで筋トレしたり。

― 短期集中で本格的なトレーニングを。

小嶋:そうですね。運動自体もそんなに好きじゃないし、毎日だとやっぱり続かないので、集中的にやることが多いですね。

― 食事面では?

小嶋:気にしないです。好きなものを好きなときに。ストレスを溜めないことの方が大事だなと思います。

― 自然体でいることが美の秘訣と。では、最近のマイブームは何ですか?

小嶋:ミントティーが好きで、毎日夜飲んでます。急にハマリました。リラックスできます。

◆“夢を叶える秘訣”を語る

― 最後に、モデルプレス読者に“夢を叶える秘訣”をアドバイスお願いします。

小嶋:やりたいことを口に出すこと。目標をみんなに話せば、協力してくれる人も自然と増えていくと思います。私も「次、こういうのやりたいんだよね」ってよく話しています。

― ちなみに、次の夢や目標は?

小嶋:具体的にはまだ言えないんです…(笑)。でも、楽しみにしていてください!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■小嶋陽菜(こじま・はるな)プロフィール

1988年4月19日生まれ。埼玉県出身。身長164cm。AKB48第1期メンバーとして、2005年12月より活動。モデルとして女性人気も高く、テレビ、CM、雑誌など幅広く活躍中。