【道重さゆみ/モデルプレス=10月12日】今月2日、約2年ぶりにブログを更新して話題を集めた元モーニング娘。の道重さゆみが12日、再びブログを更新した。

2日付の投稿では「みなさん」と題したエントリーで、「お久しぶりです。更新、、、してみた」とつづっていた道重。2014年11月にモーニング娘。(※当時はモーニング娘。'14)を卒業し、11月27日に更新して以来のブログにファンは騒然となった。

歓喜の声とともに「本当にさゆみちゃん?」などの声が上がっていたことを受け、今回のブログでは、「ニセモノじゃないですよ。のっとりでもないです」と道重本人による投稿であることを強調。「今日食べたとんこつラーメン美味しかったな〜♪」と近況をつづった。

◆ブログ更新直後にトレンドワード入りの反響

約10日ぶりの更新に、ネット上では「続報きたー!」「さゆみちゃん待ってよ!!」「うわあああ道重さんキター」「さゆ復活待ってる」「ブログ更新されただけで嬉しくてドキドキ止まらない!」など興奮するファンが続出。ブログ更新直後より「道重さゆみ」がTwitterのトレンドワード入りするほどの反響が寄せられている。

道重は2003年にモーニング娘。に第6期生として加入し芸能界デビュー。2012年5月には8代目のリーダーに就任。そして2014年11月26日、横浜アリーナでのコンサートをもって同グループを卒業した。(modelpress編集部)