【ジジ・ハディッド/モデルプレス=10月13日】11日夜、スーパーモデルのジジ・ハディッドが初来日。12日、東京・表参道で行われたグローバルアンバサダーを務めるアパレルブランド「トミーヒルフィガー」のイベントに出席した。ここではイベントの模様とジジへのインタビューをお届け!

♥イベント前のジジを直撃!

イベント前にモデルプレスのインタビューに応じたジジは「コラボアイテムの制作が楽しくて、1日の会議が8時間になってしまったこともあったわ」とにっこり。

日本のファッションにも興味があるそうで、「日本の女の子たちはテイストをMIXしたファッションがとても上手よね」と印象を明かし、「今日のヘアメイクは日本にインスパイアされているの」と教えてくれた。

また、先月開催されたニューヨークコレクションでもコラボレーションアイテムがお披露目され、親友のテイラー・スウィフトもフロントロウで鑑賞。「自分が手がけたものを実際に着ている人を目にしたり、友人やショーを観に来てくれた人達が楽しんでくれているのを見て、とってもハッピーな気分になったわ」と充実ぶりをのぞかせた。

♥ジジと接近セルフィー 泣き出すファンも

ジジは現在、同ブランドとのコラボレーションアイテム「TOMMY×GIGI」の発売を記念し、世界6都市を周るグローバルツアーを開催中。東京は5都市目となる。

イベントには抽選で選ばれたファンやインフルエンサーが招待。ジジをひとめ見ようと店舗前には長蛇の列ができるほどの盛り上がりで、ジジの登場に思わず涙を流すファンの姿も見られた。

最後にはファンと記念にセルフィーを撮影。終始ハイテンションで交流を喜び、キュートな笑顔を振りまいていた。

その他、店内にはジジのマスコット“ジジドール”クッキーやロゴトートバッグをゲットできるUFOキャッチャーやフォトブースが設置。ウェルカムドリンクやフードも振る舞われた。

♥インタビューこぼれ話
タイトスケジュールの中、疲れを見せず終始笑顔でインタビューに応じてくれたジジ。最後には、記者たちに自ら記念撮影を提案。パーフェクトなスタイルとフレンドリーなキャラクターのギャップに、すっかり虜になってしまいました。(modelpress編集部)