【山中美智子/モデルプレス=10月13日】フジテレビ系リアリティー番組「テラスハウス」に出演していたデザイナーで、現在第1子を妊娠中の山中美智子が13日、自身のInstagramにて体重が10キロ増加したことを明かした。

山中は「最近のわたしは、プラス10kgで糖質カットを義務付けられました うぅ このままだと一日入院だて」と泣き顔や焦った絵文字と共に報告。「ということで、夕飯は野菜や魚やお豆腐 いこーる たろうもそうなる かわいそうに」と続け、夫でありモデルを中心に活動する北岡伸多朗氏と2人3脚でマタニティー生活を送っている様子をうかがわせた。

またハッシュタグでも「#二人分食べなきゃいけないはうそ #カロリーはそんなにいらない」と気を引き締めたようにコメント。ファンからは「体重管理するのほんとに難しいよね〜妊婦ライフ楽しんでね」「私も同じこと言われました…(笑)一緒に頑張ります!」「しばらくヘルシーメニューだね。頑張りすぎないでね」など様々な声が寄せられた。

◆交際7ヶ月のスピード結婚が話題に

山中は、4月に北岡氏と交際7ヶ月のスピード結婚。8月には第1子妊娠を発表。出産予定時期などは明かしていないが、今月3日には子供の性別に関し「ほぼ、女の子が確定」と明かしていた。(modelpress編集部)