【パリス・ヒルトン/モデルプレス=10月13日】米セレブ・パリス・ヒルトンが11日(現地時間)、Instagramにて新たなペットとして、「極小チワワ」を飼い始めたことを報告した。

◆“ヒルトン家族”に極小チワワが加入

愛犬家として多くの犬を飼っていることで知られるパリスは「“ヒルトンペッツ”ファミリーの新たなメンバーを見て。この小さくて可愛い子に何て名前をつけよう?」と新メンバーを紹介。

さらに、公開した顔をぴったりと寄せ合う2ショットは、パリスの手にすっぽりと収まるチワワの姿が印象的。パリスは、「彼女の笑顔で心がとろけてしまいそう」と溺愛している。

また、しばらく、名前を悩んでいたようだが、「DiamondBaby」に決定したようで、専用のInstagramアカウントも開設(@diamondbabyx)。早くも世界中から注目を集めている。

◆昨年愛犬のチワワとお別れ

昨年4月にファンの間でもおなじみとなっていたチワワの「ティンカーベル」が死去。パリスは「ものすごく悲しくて打ちひしがれているわ。14年間素晴らしい時を一緒に過ごしたティンカーベルが老齢で亡くなったの」とInstagramで明かしていた。

今回新たなメンバーに加わった極小チワワとは、一般的に体重が1kg未満、または1kg前後のチワワのこと。希少な存在としてスタンダードなチワワよりも高額となる。(modelpress編集部)