【加藤あい/モデルプレス=10月13日】女優の加藤あいが13日、都内で行われたコーヒーマシンのイベントに出席。昨年9月に第1子となる女児出産を発表して以来、初となるイベント登場となった。

◆加藤あい、子供が生まれて…

報道陣から「どんな時に、誰とコーヒーを飲むことが多いか」と問われた加藤は「子育てでバタバタしているので、1人になる時間にコーヒーを飲むのが一番幸せです」と明かし、「一息ついた1人の時間にコーヒーを飲んで、リラックスと充電をする時間がすごく貴重です」としみじみとコメント。

また「家族のつながり」を感じるエピソードについては「今日も久しぶりに人前に立つので緊張すると言っていると、お仕事の前に『がんばってきてね』というメールをもらってすごく嬉しかったです」と幸せたっぷりに語った。

◆加藤あい「お母さん役をやる歳になった」

今回お披露目された新TVCMでは、2人の子供の母親役を務めた加藤。「子役が2人いて賑やかな現場でした。13歳から仕事を始めて丸20年経ったのですが、私も子どもが2人もいるお母さん役をやる歳になったんだな、と思いながら楽しく撮影しました」と振り返った。

なおイベントには、CMを撮影した行定勲監督、共演の細川茂樹も出席。加藤は「行定監督の世界観の中にいられるっていうのが嬉しかったです」と語っていた。(modelpress編集部)