【NAOTO/モデルプレス=10月14日】EXILE兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのNAOTOが14日、都内にて行われた主演ドラマ『ナイトヒーロー NAOTO』のBlu-ray&DVD BOXの発売記念イベントに出席。観客をサプライズで沸かせた。

イベントでは、実際に映像を鑑賞しながら撮影時の雰囲気や過酷だったエピソードなどを明かしていたNAOTO。

最後のマスコミ向けフォトセッション終了後、NAOTO自ら観客との記念撮影を提案。客席からは驚きの歓声が上がった。携帯を取り出したNAOTOは、「今日ここにいるとまずい人は伏せて下さい(笑)」と茶化しながら、集まった観客とともに自撮り。すぐさま自身のInstagramアカウントのストーリー機能に動画を投稿し、ファンを喜ばせた。

◆木下ほうかにダンス指導?

また、ダンスの基本動作である“アイソレーション(=首など体の各部分を独立させて動かすこと)”が上手くできないという木下に、「絶対にできるようになる方法がある」とNAOTOが熱血指導する一幕も。手を上に上げて組んだ状態で、耳を左右の腕に合わせるイメージで動かすのがポイントだそうで、実演しながらレクチャー。シュールなポーズの木下とNAOTOのやり取りで、会場は笑いに包まれていた。

◆現実とドラマが交錯した新感覚ストーリー

同ドラマは、NAOTOに世の中に知られていないもう一つの顔があったら…。それが覆面ヒーローとしてのアンダーグラウンドの活動だったら…?正義のためとはいえ、グループに迷惑はかけられない。パフォーマーと覆面ヒーロー・ソウルマンの間で揺れ動くNAOTOの姿を描く、深夜枠ならではの面白さが詰まった新感覚ストーリー。

撮影は、ナイトヒーローとしての使命を背負うNAOTOの「ドラマパート」、パフォーマーとしてのリアルなNAOTOを追った「日常パート」の2つで進行。「日常パート」では、札幌ドームで行われたEXILEのライブツアー「AMAZING WORLD EXILE TOUR」をはじめ、LDHの事務所で実際に撮影を行うなどEXLE TRIBEメンバー全面協力のもと行われた。

なお、イベントには木下ほうか、権野元監督、五箇公貴コンテンツプロデューサーも出席した。(modelpress編集部)