【藍井エイル/モデルプレス=10月14日】女性アーティスト・藍井エイルが14日、公式サイトにて11月に行われる公演をもって無期限で活動休止することを発表した。

14日、所属事務所は公式サイトにて「本人からの申し出により11月4日(金)、5日(土)に行われる日本武道館公演をもって無期限の活動休止とさせていただく事となりました」と発表。

藍井は「体調不良により予定されていたイベント等をキャンセルしてしまったこと、そして多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした」とコメント。ファン、関係者へ感謝を述べ「日本武道館では皆様に育ててもらった大切な楽曲たちを、感謝の気持ちとともにお届けしたいと思っています。どうか楽しみにしていてください」と呼びかけた。

またこの日、同公演タイトルが「Eir Aoi 5th Anniversary Special Live 2016 〜LAST BLUE〜 at 日本武道館」と決定した。

◆8月に活動休止を発表

8月18日、所属事務所が公式サイトにて「この度、藍井エイルは度重なる体調不良により、当面の活動をお休みさせていただくこととなりました」と発表。「今は一日も早く藍井エイルの体調が回復するよう努めてまいりますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します」としていた。(modelpress編集部)

■藍井エイル(あおい・えいる)プロフィール

11月30日生まれ。北海道札幌市出身。AB型。2011年10月、シングル「MEMORIA」でメジャーデビュー。7月に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション」(Mステ)に出演した際には、「かわいい」「美人」「歌唱力がすごい」とネット上で大きな盛り上がりを見せていた。

■コメント全文

いつも藍井エイルを応援していただき、誠にありがとうございます。

藍井エイルは今年の8月より休養させて頂いており、多大なるご心配をおかけしております。
本人と協議を重ねた結果、本人からの申し出により11月4日(金)、5日(土)に行われる
日本武道館公演をもって無期限の活動休止とさせていただく事となりました。

デビューから約5年間に渡り応援してくださったファンの皆様、活動を支えてくださった関係者の皆様に、藍井エイル及びスタッフ一同、心より感謝しております。

<藍井エイル 本人コメント>

体調不良により予定されていたイベント等をキャンセルしてしまったこと、そして多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。

この度、日本武道館でのライブをもって、無期限活動休止という判断をさせていただきました。
これまで支えてくれていた関係者の皆様、そして何よりいつもあたたかく見守ってくれたファンの皆様に心から感謝しています。

日本武道館では皆様に育ててもらった大切な楽曲たちを、感謝の気持ちとともにお届けしたいと思っています。
どうか楽しみにしていてください。
ありがとうございました。

藍井エイル
藍井エイル スタッフ一同