【渡辺直美/モデルプレス=10月15日】お笑いタレントの渡辺直美が15日、京都府で開催中の「京都国際映画祭2016」内のイベント「渡辺直美トークショー」に出席。片思いを公言している台湾人一般男性との関係について語った。

トークショーには、約1200人の観客が殺到し、女優業、デザイナー業など様々なテーマを元にトークを展開。途中、観客からの質問コーナーも設けられ、「今、彼氏はいますか?」というド直球な質問が飛ぶ場面も。

「今いないんだけど、好きな人はいます。超イケメンなんですよ」と告白し、千原ジュニアの結婚も当てたという話題の占い師で、お笑い芸人のアポロン山崎から「今まで見たことないくらいの相性の良さです。付き合いますって言われた」と会場を沸かせた。

◆「口が滑った」意中のイケメンとの結婚は?

さらに、イベント後に行われたマスコミ向けの囲み取材では、「記者の方がいると思わなくて口が滑ってしまいました(笑)」と苦い表情を浮かべながらも、「まだ熱愛宣言とかではない。クソイケメンで、喋らせてもらっていいんですか?ってくらいかっこいい人。好きになる人なる人、いつも止めとけって止められるんですけど、千鳥の大悟さんから(今回は)いけと言われました」と赤裸々に明かした。

また「電撃結婚は?」とつっこまれると、「いつか出来ればいいなと思いますけど、彼氏も作ってないので、私は結婚するのかな?って」とコメントし、初ワールドツアー「Naomi Watanabe WORLD TOUR」の盛況ぶりも話題となっているため「恋なのか仕事なのか、戦ってましたね」と乙女な素顔をチラリ。10月18日には母親の故郷である台北での公演も控えており、「恋をしているヒマもないですね」と記者から投げかけられると、「(意中の)彼も連れていきたいですね〜」と願望を語っていた。

◆渡辺直美ワールドを堪能

今回トークショーが行われたイオンモールKYOTOでは、23日まで「渡辺直美展 Naomi’s Party」を開催中。テレビやCM、劇場、ファッションショーなどに多数出演、様々なメディアでレギュラーや連載、ファッションブランド「PUNYUS」プロデュース、Instagramフォロワー数日本一…など、多方面で活躍する直美ワールドを様々なカタチで楽しむことができるイベントとなっている。

なお、10月28日〜11月13日には、宮城県・イオンモール名取でも開催予定。

◆京都国際映画祭2016

同映画祭は、「京都映画祭」の伝統と志を引き継ぎながら、新たな映画文化の創造をはかるべく2014年より開催。3回目となる今回はキャッチコピーを『京都上ル上ル(あがるあがる)』で、10月13日〜16日まで京都市内を中心に実施される。(modelpress編集部)