【紅蘭/モデルプレス=10月16日】俳優の草刈正雄の長女でダンサーの紅蘭(くらん)が16日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)に生出演。婚約破棄した過去や、一部週刊誌で報じられた一人暮らしの事実について自ら明かし、スタジオを騒然とさせた。

◆紅蘭の一人暮らしは真実?

父である草刈が大反対している理由から、これまで一人暮らしをすることができなかったというが、実家から車で15分ほどの距離にあるマンションを借りて住み「パパ、おやすみ」と言いながら自宅マンションへ帰る生活をしていると報じられた紅蘭。

その後、週刊誌のインタビューに応じたところ「新聞に載っちゃって」といい、「父はいつも新聞を読むので、マネージャーに『どういうことか確認しろ!週刊誌が適当なこと書いてるぞ』ってパニクってました」と草刈の様子についてコメント。一人暮らし報道が事実であることをスタジオから問い詰められると、「えぇ〜やだやだ!怖い!!」とたじろぎ、「バレバレじゃん」「もうこれ(一人暮らし)してるじゃん」「男がいるんじゃない?」などと言われ、「うわ、生放送って怖いね!」と嘆いた。

しかし紅蘭は「でも一回出てきた。私が大きい犬を飼ったから、今は実家にいるの」と犬を飼い始めたことから現在は実家に住んでいるとし、「物件探してる」と新たに一人暮らしする部屋を探しているとコメント。MCの爆笑問題らから「お父さん泣いちゃうよ」と心配されると、「(番組を)…見ないよね?おもしろくしようとして言った、って言う」と返し、スタジオを沸かせた。

◆婚約破棄の過去も明かす

また、番組内で全国の20〜30代既婚女性に聞いた、彼氏にしたことがある「結婚したいアピール」のランキングが発表された際には、「(アピールしたことは)ないですね」としながら、「プロポーズされたことはある。婚約してたもん」と突然、衝撃の発言。

同じくゲストのNON STYLE井上裕介から「パパは知ってるの?」と問われると、「え?知らないよ(笑)」と返し、「結婚すると思って付き合うから、誰とでも。OKするけど、好きな人できちゃったから別れて…」と説明。スタジオから「婚約破棄?」と改めて問われれば、「…ってことだよね?」とタメ口で聞き返し、太田光からは「お前、友達か!俺の!」とつっこまれていた。(modelpress編集部)

■紅蘭(くらん)プロフィール
生年月日:1989年8月30日
出身地:東京都
身長:166cm
スリーサイズ:B89/W58/H89
血液型:A型