【藤田ニコル/モデルプレス=10月17日】雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが17日、SNSにて新ヘアスタイルを公開した。

◆にこるん、赤髪のグラデーションに

12日にエクステンションをとってロングヘアから肩につくあたりのミディアムヘアの地毛に戻っていたにこるんは、新たに赤髪のエクステをつけて大胆にイメージチェンジ。

「エクステを赤髪にしたから髪の毛にダメージはなく 地毛の色は暗めだよん」と説明。「最近やんきーちっくだったりろっくなテイスト多めだったから髪の毛もやりたくなったのさ」と理由を明かし、「どですか??」とファンに問いかけた。

ダークブラウンから赤にグラデーションになった自然な仕上がりで、ファンからは「めっちゃいい!!」「グラデーション可愛すぎ!」「新しいにこるん似合ってる!」「大人っぽい」「カッコいい色だね」「赤髪最高」など絶賛の声が殺到している。

◆大人っぽい魅力が続々開花

今年3月に高校を卒業したにこるんは、このところ、モードな姿や大人っぽい姿など“別人級”のイメチェンを続々と披露し、これまでのポップでキュートなイメージだけではない魅力を続々と開花。

新ヘアスタイルは、9月に開催されたファッションフェスタ「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」で話題を呼んだパンクファッションを彷彿とさせるビジュアルだ。

また、最近SNSで公開している私服も、ライダースジャケットや黒と赤を基調にしたコーディネートなど、ボーイッシュなスタイルが目立っており、ファンからは「何でも似合うな〜」「こういうにこるんも好き」などの声が集まっている。(modelpress編集部)