【山田孝之/モデルプレス=10月17日】俳優の山田孝之が17日放送の日本テレビ系情報番組「PON!」(毎週月〜木曜あさ10:25〜)にVTR出演。自身の携帯にモデルで女優の山本美月の専用フォルダがあることを明かした。

◆山田孝之の“恥ずかしい秘密”

山田はお笑いコンビ・相席スタートが芸能人の恥ずかしい秘密を探る「相席スタートの!ぶっちゃけスタート」コーナーに登場。「『携帯のカメラロール見せて』って言われたら恥ずかしい」という山田に山崎ケイが「これは見られたくないという写真はある?」と追及。「とある人物しか入ってないフォルダです」とフォルダの存在を明かした山田は、リクエストに答え、山本の名前を出した。

山田は「ちょっと恥ずかしい」と照れ、「普通にファンだから言ってもいいんですけど、さすがにフォルダがあるというのは誰も知らない」と言い、中にはネット上で拾った画像もあることも告白。

また、共演した際に一緒に撮った写真もあるが、懇意にしている監督が山本と仕事をする際に送ってくれる現場写真も。「本人に伝えたことは?」と聞かれると「言うわけない」と否定し、「これでバレますけどね」と覚悟していた。

スタジオで山崎は、山本の話題になったときの山田を「急にすごい生き生きしていた」と回顧。スタジオメンバーは「本当にファンなんだね〜」と驚いていた。

◆“JINTAKA”再結成の可能性は?

また、山田といえば歌手の赤西仁と組んだユニット「JINTAKA」が話題に。

CDデビューした直後のリリースイベントで解散を発表したが、「今後復活の可能性って?」と尋ねられると、8日の「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」で一夜限りの復活を果たしたため、「一夜限りの復活って何回やってもいいんですか?」と逆質問。「気が向いたら」と話していた。(modelpress編集部)