【chay/モデルプレス=10月18日】アーティストのchayの9枚目となるシングル『運命のアイラブユー』が11月30日にリリースされることが決定。同曲は実姉に贈るHAPPYなウェディングソングに。さらに、レトロポップなジャケット写真、ミュージックビデオも公開された。

同曲は、実姉が結婚することを機に、姉へのプレゼントとして制作されたHAPPYなウェディングソング。どこか懐かしい…モータウン調のサウンドに、二人が出逢ってから結婚に至るまでに感じた“運命の瞬間”を紡いだ歌詞をのせて、HAPPYで可愛らしいウェディングソングに。結婚式が笑顔で溢れるようにと、“涙”ではなく、“ハンドクラップ”で祝福したい!というchayの想いが込められている。

◆MVでは5着の衣装チェンジ!演技にも初挑戦

今回のジャケット写真のアートワーク、ミュージックビデオのテーマは「レトロポップ」。ミュージックビデオの撮影では、5着の衣装を着て、それに合わせてヘアスタイルもチェンジ。様々なシチュエーションでの撮影は約14時間にも渡った。ファッションだけではなく、可愛い小物にも拘っているシーンにも注目。

また、今回は意中の男性に花束を渡すシーンなど演技にも初挑戦。さらに、ミュージックビデオにCDジャケットと同じシーンが盛り込まれるなど、見どころ満載の内容となっている。

◆荒井由実さんのカバー『12月の雨』も収録

今作は表題曲である『運命のアイラブユー』に加え、日本テレビ系水曜ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のオープニングテーマである『12月の雨』(荒井由実さんのカバー)も収録。さらにはchayが書き下ろしたバラード曲『私がいるよ』、ヒット曲『あなたに恋をしてみました』の弾き語りバージョンを収録している。(modelpress編集部)