【桜井日奈子・竹内涼真/モデルプレス=10月18日】俳優の唐沢寿明が主演をつとめる日本テレビ系土曜ドラマ「ラストコップ」(よる9時〜)の第3話が22日に放送。放送に先駆け、俳優の竹内涼真演じる若山が“岡山の奇跡”こと女優の桜井日奈子演じる菜々子にBBQ合コンでアプローチするといった限定オリジナル動画が公開となった。

同作は2015年に「金曜ロードSHOW!」(同局)で放送後、「Hulu」にて続編が配信された刑事アクションコメディ。原作はドイツの人気海外ドラマ。

日本版では、主演を唐沢がつとめ、30年間昏睡状態で時代とズレてしまった規格外の刑事・京極浩介を熱演。バディを組む草食系若手刑事・望月亮太とのコミカルな掛け合いに派手なアクションが話題となり、骨太なミステリーとしても、胸を熱くする家族ドラマとしても人気を集めている。

◆竹内涼真演じる若山の妄想炸裂!

第3話では、若山(竹内)が菜々子(桜井)を狙うべく、亮太(窪田正孝)、栞(伊藤沙莉)の協力のもとバーベキュー合コンに出かける。菜々子の前でいいところを見せようと髪型も服装もキメにキメ、抜かりのない若山だが、その思いは届くのか。

OAでは見られない若山の傲慢な妄想炸裂オリジナル動画をとなっている。(modelpress編集部)