【大島優子・小嶋陽菜/モデルプレス=10月18日】女優の大島優子が17日、28歳の誕生日を迎え、AKB48の小嶋陽菜らが祝福する様子がそれぞれのInstagramで公開された。

◆小嶋陽菜、峯岸みなみ、宮澤佐江らが盛大に祝福

大島は、豪華なケーキとともにAKB48の峯岸みなみ、元SNH48&SKE48の宮澤佐江、モデルでタレントの佐藤かよらと撮った集合写真を掲載。「誕生日会(ハート)みんなが一生懸命準備してくれた!」と幸せいっぱいの様子を報告している。

また、この日はドレスコードもあったようで「誕生日のドレスコードはホワイト×ゴールド。このケーキに合わせて(ハート)幸せ」と、主役の大島と参加者は白を基調にしたコーディネートで統一していた。

◆小嶋から大島へのバースデープレゼントは…

大島は「にゃんにゃん(小嶋の愛称)からの誕生日プレゼントはハマグリ」というコメントと共に笑顔の小嶋が手にいっぱいのハマグリを掴んでいるシュールなショットも公開。小嶋の横にはクーラーボックスに詰まった大量のハマグリが。一方、受け取った大島は貝が苦手といい、「貝苦手だけど、愛で一個食べたよ!大好き(ハート)」とお茶目なコメントをした。

ファンからは「お誕生日おめでとう」「みんなに祝ってもらえて楽しそう」といった大島の誕生日を祝福する声や、「小嶋さんハイセンスすぎ」「今までこんなにハマグリが脚光を浴びたことがあったかな…」「小嶋さんのために…愛だね」などと小嶋のプレゼントに驚きの声が寄せられた。(modelpress編集部)