【亀井絵里・新垣里沙/モデルプレス=10月18日】元モーニング娘。の新垣里沙が17日、自身のInstagramを更新。同じく元モーニング娘。で、現在芸能活動を無期限休止中の亀井絵里との2ショットを投稿し、ファンから歓喜の声が寄せられている。

現在、舞台「And so this is Xmas/月の子供 the Musical」に出演中の新垣は、「ガキカメ カメが来てくれましたっ!!!」と“ガキカメ”の愛称でも親しまれる相方、亀井と写った写真を投稿し、亀井が観劇してくれたことを報告。顔は写し出されていないものの、ピースをかかげており「元気そうでよかった ありがとうかめぇ」と亀井の様子を明かしながら、感謝をつづった。

またブログでは、「かめが見に来てくれたァ!!!うれしぃ!やっぱりかめはかめだったっ!」と喜びをあらわに。「旦那さんと飲んでねぇってお誕生日のお祝いにお酒ももらっちゃいましたっっ」とプレゼントをもらったことも明かしている。

◆亀井絵里の姿にファン歓喜

そんな突然の“ガキカメ”2ショットに、ファンからは「嘘っ!えりりん!?」「えりりん〜会いたいよ〜〜」「ガキカメやばい!」「えりりん!!!この時を待ってた」「えりりん大好きだよ〜元気そうで安心した」など歓喜の声が多数寄せられている。

◆2010年より活動無期限休止

亀井は2002年、モーニング娘。6期メンバーとして、田中れいな、道重さゆみとともにグループに加入。そして2010年、持病のアトピー性皮膚炎治療に専念するため卒業。その後は活動を休止している。

また、今月2日には道重が約2年ぶりにブログを更新するなど話題を呼んでいた。(modelpress編集部)