【りゅうちぇる/モデルプレス=10月19日】タレントのりゅうちぇるが19日、都内で行われたダイエットサプリ「ぱっくん分解酵母」のイメージキャラクター就任式に出席。トレードマークの髪型とヘアバンドをマネする人が続出していることへの思いを語った。

ファンの間で、りゅうちぇるのヘアバンドと髪型をマネして、InstagramなどのSNSに投稿することが流行っていることについて、心境を聞かれると「すっごい恥ずかしいです」と本音を明かし「『みんなもこれ、やってみて』というテンションじゃなくて、自分が一番似合うものだと思ってコーデを組んでいるので、みんながそれをマネしていることが、違和感というか変な感じがしてビックリです」と吐露。それでも「タグ付けされているものをチェックして、嬉しいなと思うので『いいね』をしています」と嬉しそうに話した。

◆小林麻央もりゅうちぇるに

歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央も、16日に自身のブログでりゅうちぇるに変身したショットを公開。小林のりゅうちぇるショットを受け「ビックリしました。嬉しいなって思って。みんなにマネしてもらえるなんて想像もしていなかったのに、芸能人の方々でマネしてくれている方がほかにもたくさんいらっしゃって、嬉しいなって思います」と声を弾ませた。

◆上京して10キロ増…

上京してから太ったというりゅうちぇるは「炭水化物を控えて、夜は5時以降食べないで、お腹が空いた朝にたくさん食べていた」と食生活を告白。その結果「太ったり、キープできずにいた」そうだが、ピーク時より2.5kgの減量に成功。「上京してから10kg太ったんです。だから上京してアパレルを始めたくらいのときのナイスバディに戻したいなと思います」と意気込み、「(サプリと)いい時期に出会えたなと思う」と目を輝かせた。

イベントでは、ガッツリ系ラーメン店のメガ盛りラーメン(総重量約2kg)を実食する演出も。完食できるか聞かれると「実はけっこう食べちゃうんです。言っても21歳の成人男性なので、あれくらいは食べられます」と自信を見せ「(ラーメンは)スープを飲まなければ何杯でもいけます。でも1杯で終わらすためにスープを飲んでいます」と語った。(modelpress編集部)