【藤田ニコル/モデルプレス=10月19日】雑誌「Popteen」モデルでタレントの“にこるん”こと藤田ニコルが出演するアクセサリーブランドの新CMが19日、公開。イケメン外国人モデルと寄り添うセクシーな姿を見せている。



CM内で藤田は、普段とは違う前髪をアップしたヘアスタイルに、谷間がのぞくシックなブラックのドレスを着用し、“大人すぎる藤田ニコル”に。モノクロの世界でイケメン外国人モデルとペアリングを付けあって手を握ったり、バックハグをされたりと絡み、最後はキス寸前のシーンで終わる。

◆藤田ニコル、イケメンからバックハグ&キス?「ドキドキした」

同日、都内で行われた発表会に登壇した藤田は、お相手のモデルとの撮影を振り返り、「ちょっとドキドキした」と照れながらコメント。

また、ヘアスタイルについてはデコ出しに苦手意識があることを告白し、「彼氏出来ても、おでこ見せるのにすごい時間かかるんですよ、だからすごい緊張しました。裸でいる気分」と心境を明かした。

◆“大人にこるん”の魅力拡大中「男性ファンが増えた」

さらに、完成したCMを観たときの感想を聞かれると「大人のイメージが無かったんで新しいイメチェンをさせてもらって嬉しかったです」と笑顔。イベントにもシースルーの落ち着いたドレスを着こなし登場したが、「普段私のこと知ってる人は『にこるん』っていうキャラクターっぽい感じで知ってもらっているので、今日は『にこるん』じゃなくて『藤田ニコル』感」と、独特な表現で喜びを語った。

このところ、これまでの金髪やピンク髪といったギャルや原宿路線とは違う大人っぽい姿を立て続けに見せ、話題を呼んでいる藤田。

「この間もイベントがあったんですけど男性(ファン)が増えていて、やっと良さに気付いてくれたのかと(笑)。ちょっと年齢層が上の人が(ファンに)つくようになってきた」とファン層が広がったことを自身も実感。「モデルとしては“藤田ニコル”で行きたいし、バラエティは変わらずやりたいことをやって喋って、“にこるん”でいきたいです」と今後も幅広く活躍していきたいという意欲を示していた。

なお、同CMは11月上旬より放送開始を予定している。(modelpress編集部)